日記


2004.01.22

日記書くのも何日ぶりだろ・・・
ホントに休みもほとんど無くてぶっ通しで働いてました。
というわけで今日は色々。

最近のオススメbms
「Tribal Techno / 『Yallera』 / Nightcalm」
b.i.nに登録されている楽曲。
まぁ、トライバルって文字に弱い俺も何なんだが、先入観無しで落としてみた。
うむ、題名から予想した通り怪しい雰囲気抜群。
しかし感心したのは譜面の方。
トライバルはともかく、テクノって文字が出ていながら譜面に四分打ちパートがカケラも出てこない。
楽器はこれでもかというくらい色々鳴りつつ、叩きつつ、それでいて飽きが来ない。
レビューでは四分打ちを・・・って話もあったが、コレは敢えて四分打ちを消してるんじゃないかと。
しかも一つの楽器をこれまた四小節ずつ撃つわけでもなく、多分に変則的な譜面になってる。
曲も好きだが、譜面もハマってしまえばかなり面白く、新しい試みとも取れる。
トライバルスキーにはかなり良いと思う。

最近観た映画
『スパイダーマン2』
まぁ、1を観たから2も・・・って流れで。
スパイダーマンが出来が良かったから、今回も期待してDVDをレンタルしたが、外さなくて済んだ。
戦闘シーンは前作よりも派手になり、意外とドキドキさせられた。
ってか、スパイダーマンの糸が出なくなった時が一番ドキドキしたというか(自分が高所恐怖症なんで)
恋愛に関しては意外とコロコロ変わる気持ちなんだなー・・・ってのは悪い見方で、お互い無理をして忘れようとしてる様が伺える。
青臭い学生の恋と言ってしまえばそうだが、この時期の恋愛が見ていて一番熱くなれるような気がする。
話の流れ的には明らかにスパイダーマン3に繋がるような感じ。
大体3作目に良作というのは少ないので、ここら辺で止めておいてもイイような感じはする。
でも1を見た方は2も、何も見てない人は1から続けて2を見ると吉。

あ、やっと「ショーシャンクの空に」借りれました。
これだけはちょっとリッピングしたいかなぁ

オーディオ関係
友人からUSBのDACを借りました。
音が全体的にハッキリ、クッキリ聞こえるように。
しかし何故かシステム関係の音がディレイするという現象に見舞われてます。
コレばっかりは謎でどうしようもない。
のでCECのDA53が欲しいなぁ・・・とか思ったり。